グラブルの備忘録

前考えてたこととか忘れがちなのでここに書く

これグラ2021年6月号を見て

granbluefantasy.jp

■6/6(日)より、イベント「ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦」を開催します!

>今回の開催より、討伐時にドロップして入手できる六道武器にEXスキルを追加します。

あのドロップ率で更にEXスキル厳選までさせるのか!?
コンテンツの延命作はもうちょっとさりげなくやってくださいよ!

それはそれとして、副産物がもう少し美味ければ周回意欲も増すのだが。
具体的には星晶の欠片ポロリに期待(あるわけない)。
渾身狙っても良いとは思うが、ゼノ琴入れたくなる時って火力よりも高難度への対応が多いと思うので、防御+背水3とか狙ってみたい。
渾身維持できるバトルにゼノ琴入れないでしょ。

 

 ■6/8(火)より、イベント「バブ・イールの塔」を開催します!

バブ塔結構好きなんだけど、毎回敵の挙動が凝ってるので、開発が大変だろうなぁと思ってる。
だからと言ってバブ塔に合わせてプレイヤーも特別な準備(サプチケや汁消費しての鬼周回)をしたりしないので、運営側のコストに見合ったリターンが無いんじゃないかと。
完全にプレイヤーを楽しませることに徹してるコンテンツだよね。
だからバブ塔って赤字コンテンツなのではと勝手に心配してる。

個人的には立ち絵が並ぶ、思わずSS撮りたくなるあの編成画面を普段から使わせて欲しいと思ってる。

 

 ■6/13(日)より、イベント「こくう、しんしん」を復刻開催します!

自分はどうでもいいけど、このイベ自体は周年や鬼滅で始めた新規にはとても大事よね。

 

 ■6/22(火)より、「ドレッドバラージュ」を開催します!

>討伐手形の入手手段の調整と、討伐手形で交換可能なアイテムの調整を行います。
>また、討伐手形を消費して引くことができるガチャの実装も予定しています。

いやその詳細は早めに公開しろ。
超越に天星器使わせるようにしときながらそこギリギリまで引っ張るな。
せめて天星器の交換上限撤廃しろ。

とは言え詳細が公開されるとも思ってないので、そこは諦めてる。
とりあえず一伐槍が10本以上足らないので、当初の予定通り交換しとくわ…

 

■今月はSSレア火属性キャラクターの「アテナ」が最終上限解放されます!

ただでさえ強いアテナより先に上限開放するキャラいるだろって感じ。
まぁ月末に水着クビラ復刻なんで、水着クビラとの抱き合わせなんだろうな。

 

■今月は十天衆「シエテ」と「オクトー」に限界超越が追加されます!

この2人の超越を待ってから次の超越決めたかったので楽しみ。
特にこの2人は十天衆きっての奥義軸なので、通常軸が席巻する昨今にメスを入れる超越であることを期待。
間違っても追撃をバラまくとかそんなことにはなって欲しくない。
とは言えほぼ確定TAな2人だし、追撃付いたらそれはそれで強いんやが…

 

■6/16(水)に、無属性のボスとして「ベリアル」が登場する新マルチバトルを追加予定です。

来てしまったか…ウーノ130になるまで待ってて欲しかった…。
今から願うのは水で挑戦する場合ウーノ130必須みたいなギミックじゃないこと。
高難度コンテンツは大好物なので実装自体は嬉しいけど、最近団が冷え切ってるから野良での挑戦になると思うと腰が重い。

 

●特殊装備を保護や編成から外さずに強化できるように

うぉおぉぉぉぉぉぉぉい!!!!
んなもんどうでもいいわぁぁぁぁぁい!!!!!!!
1回やったら終わりのヤツばっかやないかぁぁぁい!!!!!
オメガのスキル変更はぁぁぁぁぁい!!!!!
あとEXスキルの継承ももうちょっとなんとかしろぉぉぉぉぉいい!!!!!

 

●バトルシステムVer.2における予兆の解除条件表示の改修

うむ、頼むぞ、なるはやでな。

 

●ログインポイント交換に新スキン追加

うむ

 

■感想

技巧は?