グラブルの備忘録

前考えてたこととか忘れがちなのでここに書く

ゴライアス・ヴァンガード フルオート編成

レプリカルド・サンドボックス、エリア・ハービンガーのゲージ3土ボス「ゴライアス・ヴァンガード」の風マグナフルオート2ターン編成を載せます。
SEO対策してそうな書き出し。

なおもう1体のゲージ3土ボス「世界を覆い隠す者」の方は50%トリガーで奥義封印とかしてくるので別のアプローチが必要。
思い付いたら書く。

フルオートなので適当に5ターンぐらいかけてダラダラやってもいいんだけど、どうせやるなら切り詰めたいのがミニ四レーサーってものなのさ。

■編成
イーウィヤ・ビークは1本が「攻撃+3%、奥義ダメージ+2%」でもう1本が「奥義ダメージ+5.5%」。
これがどこまで影響あるかは分からないけど、チェインバースト含めてギリギリで倒してるのでもしかしたら重要かも。
アビダメ多いのでビーク3本は必要だと思う。

f:id:bluegra:20210419152113p:plain※追記
ジャッジメント、ベリアルの他の石はステータスで選んでいいけど、50%トリガーでシエテ以外はごっそり削られるので、テンペランス入れてHP多めに保つ方が2ターン目の渾身火力向上に役立って良いと思った。
あと自分が自分でラファエル3凸持ってることに気付いてなかったw
入れたらチェインバースト無しで倒せるほどには火力上がった。
まぁラファエルもテンペランスもなくても2ターンで倒せるよと言う事で。


■撃破の様子
開幕フルオートポチからの2ターン目のチェインバーストでピッタリ

f:id:bluegra:20210419152201p:plain


レプリカルド・サンドボックスは肉集め編成を考えるようなパズル感があるので正直嫌いではないです。

ただ不満点は多いですけどね。

例えばこのゴライアス・ヴァンガードにしたって、ちょっと右にスクロールしないと見えない位置に宝箱出たりするんですよ。

いや、横のマス空いてるんやからそこに出せと。

というかミミックもAAP200くれるんじゃなくて半汁2、3個くれと。

言い出したらキリないのでここまでにしときますけど。

土古戦場のために土マグナ武器のEXスキル厳選もしないといけないので、少しでも楽してたくさん周回しましょう。